2020年10月02日

着付け師を目指して!



こんにちは!
絲-ito-/Hair & MakeupのAkikoです。


久し振りの投稿ですみませーん。
三日坊主でしたね。
これから少しずつ更新していきたいと思います。


今年になって、着付け教室に通い始めました。







今までは、仕事で簡単な着方を覚え、美容学校で自装(自分で着付けること)を学び、他装(人に着付けること)は自己流で着付けていました。

ですが、今後着付けの仕事をやりたいし、いずれはお嫁さんの着付けもできる用になりたい!!と思い、今から準備し始める事に!







着物って良いですよね。
洋服と違って直線縫いなのに、多少大きさが合わなくても着付けできてしまったり。
着ると背筋がスっと伸びるところ。
あとは、代々受け継いで行けるところ。
これが私の着物が好きになところです。
(他にもまだありますけどね!)


最近では、着物を着る機会と言えば、結婚式、子供のお宮参りや七五三等のお祝い事、子供の卒入学式など、ちょっとよそ行きの時に着られる事が多いですよね?
そんな特別な日のお手伝いができるなんて、とっても幸せな仕事だと思いませんか?


いつもとは少し違う、ちょっと良い日に。


ヘアメイクや着付けを通して、そのお手伝いができるように頑張りたいと思います!

独り立ちできる日はまだ先ですが、みなさん応援お願いします!







#着付け #きつけ #着付け教室 #きつけ教室 #着付け練習 #着付けは自分で #着付け練習中 #きつけ屋さくら #きつけ屋さくら #着付け師 #着物好きさんと繋がりたい #きものすきな人と繋がりたい #きもの好きな人と繋がりたい #絲hairmakeup #絲kimono

  • LINEで送る

同じカテゴリー(着付け教室)の記事
 着付教室の【認定試験】 (2021-10-18 08:00)

Posted by あちこさん。 at 17:00│Comments(0)着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。