2020年03月31日

簡単!たった10秒でさらば【あほ毛】!!

こんにちは!
ヘア&メイクアップ 絲 -いと- のakikoです。


世の中ではコロナウイルスで騒がれていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


ニュースばかりに目を向けていると、自粛、自粛と暗い気持ちになってしまいがち。


こんな時だからこそ出来ること!に目を向けてみると、楽しく過ごせることを見つけられたりしますよ✨


私の場合は、子供と食べる毎日のお昼です。
【毎日の!】ここがポイントです!


自分一人だと、適当にある物で済ませてしまいますが、毎日子供が一緒だと少しは何か作らなきゃと、料理苦手な私も思う訳です(笑)


しかしながら、メニューが中々決められない!
毎日夕飯の献立考えるので手一杯なので、お昼まで考えたくも無いのですよ。そうゆう気持ちは私だけでしょうか?


そこで、育ち盛りの腹ぺこ子供に「今日のお昼は何にする?」って問いかけ、返ってきた答えがそのままお昼になる訳です。
考えなくてもメニューが決まってるだけで
こんなにもストレスが無いのか!ってくらい、毎日子供の言いなりです(笑)


夕飯の急なリクエストは対応できない時も多いけれど、お昼ならもう少し軽い感じで作れるので、そこもポイント!


そんな訳で、圧倒的に麺系の多い昼食となっておりますが、子供の好きな食べ物とかじっくり知れる楽しい時間となっています。


皆さんも、是非こんな時だからこそ出来ること、何か見つけてみてください。




さて、前置きが長くなりましたが、今日は毎朝現れるヘアスタイルの敵!


【 あほげ 】の倒し方についてお話したいと思います。


ない時は無いんですけどね。
ある時はめっちゃある!!
びっくりするくらい立ってますよね!!


だいたいの人は濡らして抑えると思うんですが、濡らしても抑えられない事も多くありませんか??


そんな時はこれ!







あほ毛を撫でるだけ!
たった10秒で頑固なあほ毛とはおさらば出来ますよ︎︎︎︎︎☺︎





ウテナ/マトメージュ スーパーホールド
スティック型ワックスです。


この他にも色々な種類がでていますが、私は今これを愛用しています。



他にも、スティック型ワックス色々出てるみたいです。







ドラッグストアや、スーパーにもあるかも!(ツルヤに売ってました!)


忙しい朝、子供のヘアセットなどあほ毛やはみ出てくる後れ毛など、これがあれば悩まずすみます。
是非あ試してくださいね〜!


それではまた!





  • LINEで送る


Posted by あちこさん。 at 16:53│Comments(0)アイテム紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。